8月25日(土) 中学サマーフェスティバル

8月25日(土)14時から、中学学校説明会の特別イベント、サマーフェスティバルを実施いたします。

通常の説明会ではお子様のみに体験授業を行いますが、このイベントでは体験授業に保護者の方にも参加していただき、より詳しく本校の取り組みについてご理解いただける会となっております。

また体験授業終了後にはお子様にも一緒に説明会を聞いていただきます。

当日は在校生が本校での生活について話をいたしますので、お子様にもわかりやすい内容になっております。

なお、保護者の方のみ、お子様のみでのご参加も可能です。

たくさんの方のご来校をお待ちしております。

なお、参加には予約が必要です。

HPからご予約ください。

今回の体験授業は、英語・ICT・総合・理科実験です。

英語(Let’s have fun in English ゲームを通して楽しく英語を使おう)

ICT(プログラミングとは?ホームページの中身をのぞいてみよう)

理科(自然界の法則と人間の生活について考えよう)

総合(総合の授業でおこなう能力検定に挑戦!自分の考える力について知ろう)

上記から1つの授業を選択し、希望する体験授業名をご入力ください。

各授業に設定人数がございますので、ご希望に添えない場合がございますが、ご了承ください。

pageTop