クラブ活動(運動部)

聖徳学園では生徒たちの活躍の舞台となるクラブ活動がたくさんあります。中学生は必ず一つはクラブに所属し、中1から高3までの生徒が共に活動しています。中高一貫のメリットを生かした多彩なクラブ活動で、生徒たちは先輩の影響を受けつつ、互いに競い合い協力し合いながらたくましく成長しています。

男子バレーボール

全国私学大会7年連続出場、関東大会18回出場しました。春高、インターハイを目ざし練習に励んでいます。

女子バレーボール

常に意識を高く持ち、基礎技術の習得と個々の技術力アップを目指すしています。体育館では主にチーム練習、校庭では基礎練習を行っています。

男子バスケットボール

バスケット技術の習得と、頭脳・身体・精神すべての鍛錬を行っています。

女子バスケットボール

少ない人数でも、日々練習を重ね、共に個人技術を習得し、チームワークを高めて勝利を目ざします。

卓球

先輩、後輩の仲がとても良い部活です。楽しく練習しながらも、大会では好成績をおさめています。

バドミントン

週4日、男女分かれて活動を行っています。時に楽しく、時に厳しく日々精進しています。

野球

練習は厳しいですが、支え合い励まし合う仲間がいます。その仲間と同じ目標に向かって日々頑張っています。

サッカー

私たちサッカー部は都大会出場を目標に日々練習に励んでいます。また学習にも努力し、文武両道を目ざしています。

硬式テニス

中高男女が一緒に練習。プロコーチや他校の選手が練習に参加することも多く、刺激を受け技術と精神力もUP中!

ダンス

文化祭でのステージ、チアのパフォーマンスに加え、年1回の外部発表会を中心に中高合同で活動中。初心者大歓迎!!!

水泳

泳力の向上と健康保持増進を目的としています。

剣道

毎週月・木・土に体育館で行っています。やる気のある人、続けられる人を募集します。初心者も大歓迎です!

空手道

基本的な形(演舞)や組み手、それに伴った体力作り・柔軟体操を行います。

スキー

技術トレーニングとしてビデオによる研究があります。また、平素の体力トレーニングによって合宿での技術向上に耐えられる体力を鍛えます。

山岳

春秋に日帰り山行。夏休みに日本アルプス方面へ数泊のテント合宿をします。

陸上競技

前半は全員で走り方の基本練習をし、後半は短距離、長距離、跳躍と専門分野に分かれて練習を行っています。

pageTop