平成30(2018)年度 中学募集について

応募資格

◇平成30年3月に小学校卒業見込みであること
◇AO入試希望者については、本人が個別相談に参加していること

選抜方法

■AO入試
・・・ 「個性」「創造性」を大切にした、人物重視型の試験です。本校での勉学を強く希望し、小学校での学習 活動が良好で、健康かつ様々な分野において充実した学校生活を過ごした受験生を対象としています。

■適性検査型入試
・・・ 公立中高一貫校の適性検査に準じた試験です。適性検査I・IIと、IIIも選択することができます。 適性検査Iの採点シートと適性検査II・IIIの解答解説を、試験当日19時より窓口にてお渡しします。

■AM・PM入試
・・・ 国語・算数の一般的な入試です。各回単独の合否判定以外に、複数回受験をした場合には、 ベストセレクション制度で、各科目の最高点を組み合わせて合否判定をおこないます。 算数の結果を重視した、算数特別奨学生を選抜する場合があります。

■特別奨学生入試
・・・ 国語・算数・社会・理科の合計得点によって、特別奨学生を選抜する試験です。

奨学生 制度

◇特別奨学生入試の結果が優秀と認められた場合、奨学生とする制度です
 ・奨学生A ・・・ 8割以上得点した上位5名の入学金(330,000円)及び1年間の授業料(522,000円)を免除します (次年度以降は学年成績、および勤怠状況により再度選抜します)
 ・奨学生B ・・・ 7割5分以上得点した場合、入学金(330,000円)を免除します

pageTop